ALL
CASUAL
CLOTHING
GOODS
LIFE STYLE

GOODS

Daniel&Bob ×nano・universe

March 29, 2011

ダニエル&ボブのベルトを使用したプレミアムなリストウォッチ。

39,900yen
「Daniel&Bob(ダニエル&ボブ)」
1976年イタリア、フェラーラにてデザイナー兼オーナーのアンドレア・ボルトロッティ氏により設立。ベルト作りからスタートし、現在ではレザーアクセサリー、バッグまでに至るそのクリエーションは、経済性と実用性を重視したシンプルな生活の中にある「価値」と「スタイル」を追求するもの。「モノを蓄えるのでなく、大切なものだけに絞り込むことで良質な生活を謳歌できることを伝えていきたい。」と語るアンドレア氏の言葉通り、時代を超えて愛されること、優れた品質と普遍のクラフツマンシップを備えていること、という確固たる理念が込められています。

今回ナノ・ユニバース では腕時計のバンドにダニエル&ボブで有名な[RODI] と呼ばれる独特のシワ感を施したベジタブルタンニンレザーを使用しプレミアな逸品に仕上げました。文字盤には数字表記の書体コンビネーションとシンプルな カラーリングでまとめられた存在感が魅力の一つに。ボディーは少し大きめの42mm口径で3針式のカレンダー付きジャパンメイドのクォーツ機械時計、10 気圧防水機能と生活必需機能を搭載しています。ZOZOTOWN