ALL
CASUAL
CLOTHING
GOODS
LIFE STYLE

CLOTHING

RINGJACKET SUIT

March 28, 2011

リングジャケットの別注2Bスーツ

71,400yen
「RING JACKET(リングジャケット)」
1954年に大阪で創業した日本国内随一のスーツファクトリーブランド。コンセプトにオーダーメイドのような着心地の既製服を目指しており、そのスーツは、海外の高級ブランドにも遜色のないレベルを保ち、コストパフォーマンスの高さも魅力のブランドです。

今回ご紹介するのはナノ・ユニバース別注のスーツになります。※lanificio policarpoのやや光沢があるウール・バーズアイを使用して色はチャコールグレーをセレクト。ジャケットは2ボタンのセンターベントで高い位置からウエストをシェイプしています。11,5センチのワイドラペルはやや低めのゴージ位置に設定され、狭めの肩幅に鋭角的なビルドアップショルダーを用いてクラシックな英国的意匠を表現しています。右フロントのチェンジポケットはダブルで、通常より高め位置に配することで視線を上に、スタイル良く見せる事が出来ます。また内側の処理はお台場仕立てで価格帯を抑えながらも、手間のかかる伝統的な技法にこだわり、高いコストパフォーマンスを発揮しています。トラウザーはストレートでヒザ下から真っ直ぐに落ちる美しいレッグラインで股上も浅く設定され、ヒップもコンパクトにまとまります。

※ポリカルポ・・・Lanificio Policarpo社は1945年創業の会社で、反物制作の全てのプロセスを自社で行うことで、高いクオリティーを維持しています。今回使用している素材は、イタリア・高級テキスタイルメーカーならではのミクロンの極細ウールを使用し軽く光沢感のあるクロスです。