ALL
CASUAL
CLOTHING
GOODS
LIFE STYLE

CASUAL

m’s braque

March 28, 2011

ヴィンテージ生地を使用した別注ステンカラーコート。 

63,000yen
「m’s braque(エムズブラック)」
松下貴宏氏が2001年よりスタートしたブランド。一言では表せない多面性を持った服というテーマのもと、1900年代は勿論、1800年代の服も研究されており、デザインに加え、パターンの製作も全て行い、着用時にだけわかるようなディテールなどを工夫し、縫製にもこだわる服作りを行っています。

エムズブラック2011年春夏別注シリーズ唯一のコートになります。型はそのままにヴィンテージ生地でサマーウールのウィンドーペン柄を採用。無地が多い中であまり市場にない希少なモデルです。伝統的なステンカラーコートの作りはそのままにしてあり肩にはエポレット、襟元にはチンストラップ、手首にもストラップが付き、前合わせは比翼仕立てに。前を開けて着て頂けるのでインナー次第で様々な着こなしが出来ます。現代的な細身のシルエットですが、ラグラン袖になっていてゆったり袖を通せる作りに。腰位置まであるセンターベントは、ボタンで開閉可能でシワが付きやすい素材なだけに座る時の事まで考えられているのはデザイナー松下氏のこだわりが見えるポイントです。