ALL
CASUAL
CLOTHING
GOODS
LIFE STYLE

CLOTHING

Babette Wasserman

March 28, 2011

POPなデザインで手元を演出。ドクロモチーフのカフリンクス

15,750yen15,750yen15,750yen
「Babette Wasserman(バベット ワッサーマン)」
デザイナー「バベット・ワッサーマン」はロンドンのセントラルセントマーチン芸術大学を卒業後、1997年のはじめに自身のブランドでジュエリーとカフリンクスのコレクションを発表しました。先進的、スタイリッシュ、ファッショナブル、革新的といった形容詞で評される彼女の作品は、英国のブラウンズやハーヴィー・ニコルズ、ハロッズをはじめ、欧米各国の専門店や百貨店で紹介されています。イギリスのUKファッションエクスポートアワードに3年連続受賞するなどして世界中から注目を浴びていて彼女はその類まれなるオリジナリティと多彩なアイデアで有名です。リバーシブルのカフリンクスとジュエリーはその象徴となっています。

今回ご紹介するカフリンクスは一方は目の部分に鮮やかなスワロフスキーをいれ天然石でスカルをモチーフにし、もう一方にはシルバーで骨をモチーフにした一品。文面で見るとスカルや骨など怖いワードが出てくるが、モノを見ればとてもPOPなデザインでクリエイター職の方やパーティースタイルのさり気無いお洒落に華をそえるアイテムとなっています。スカルの形が1つ1つ違った表情なのも世界に一つだけという付加価値を与えてくれ、こだわる方におすすめです。